· 

2023年2月『気密・断熱・構造見学会』

2023年2月23日に開催のイベントは施工中の現場見学です。イベント詳細をご案内させていただきます。予約方法はお問合せフォームからお願いいたします。

 

※※※予約制構造見学会※※※

【開催日】

2022年2月23日(木)

4組限定『気密測定の見学』

なぜ気密性能が必要なのか?気密と断熱と換気の関係を知っていただけます。

 

【予約時間】

 

10時30分~・13時~・15時~

 

 【場 所】

尾道市長江町

(詳細場所は、ご予約受付時にお伝えさせていただきます。)

 

【イベント内容】

所要時間:約30分

今のタイミングでしか見ることの出来ない施工箇所を中心にご覧頂き、高気密高断熱の家づくりのポイントを解説させていただきます。見て、聞いて、学んで、ナッカデザインとの家づくりを知っていくイベントです。

 

 【お願い】

当日は施工中の室内の為、上着など防寒対策とマスクの着用をお願いしております。

お客様とスタッフを守るため安全な見学会運営にご協力をお願いします。

 

【予約方法】

した↓の『予約をする』をクリックして頂き、

お問合せフォームからご希望日時のご入力をお願いいたします。

 

ナッカデザインとパッシブハウスについて


弊社は2016年、パッシブハウスジャパンの工務店賛助会員として加盟しました。

ドイツ発祥の省エネルギー住宅(パッシブハウス)の考えをもちいて、設計と自然エネルギーを活用しなが必要最小限の冷暖房器で温熱環境をつくり、省エネで快適なエコハウスの本質を大切にしています。

省エネルギー性能はこれから住みつなぐために欠かせない家の要素の一つです。

自社の省エネ建築診断市が快適な温熱環境に必要な断熱性能をご提案し、断熱・気密・換気性能の違いによる冷暖房費をアドバイスさせて頂きます。

 

エコハウスアワード


ドイツのパッシブハウス研究所との窓口となっている「一般社団法人パッシブハウス・ジャパン」が年に一度開催する持続可能な社会の実現に向けて、日本で一緒に切磋琢磨していきたいという想いから、省エネルギーで健康、快適で美しい住環境を募集する年に一度のコンペティションになります。

エコハウスアワードでは、パッシブハウス部門、推奨エコハウス部門などのカテゴリーでエントリーを行い審査を受けます。

国内では既に、低炭素住宅やZEH(ネットゼロエネルギーハウス)など、国が定める省エネ水準を満たす住宅は存在しますが、設備機器を使って消費電力を押さているのが現状です。

 

エコハウスアワードでは、断熱性能だけでなく、省エネ性能も審査基準になります。

 

※グラフの解説

水色のゾーンが日本の次世代省エネ基準ゾーン

右上の緑色の三角ゾーンが、パッシブハウスジャパン推奨ゾーン

更にオレンジ色のゾーンが、パッシブハウスレベルゾーン

 

備後地域でパッシブハウスを建てたい方や、省エネ住宅(エコハウス)を建てたい方は、お気軽にお問い合わせください♪

 

電話でのお問合せ

☎ 084-963-7647

 

WEBからのお問合せ