Mieleショップ岡山&玉野市へお出かけ

今日は岡山のMieleショップへ行ったついでのお出かけスポットをご紹介したいと思います。

Mieleショップ岡山は岡山県玉野市にあります。完全予約制のショップです。

Mieleショップで体験出来ることは、実際に汚れた食器をMieleの食洗機で洗い上がりがどのようになるかを見ることが出来ます。

食洗機で食器を洗っている間に、Miele食洗機の特徴とお手入れ方法をきくことが出来ます。

食器の洗い上がりを見る場合の所要時間は2時間位です。

 

同じ市内のお出かけスポットには

 

・おもちゃ王国

https://www.omochaoukoku.co.jp/index.php

 

・渋川動物公園
http://www.shibukawazoo.com/index.php

 

・渋川マリン水族館

https://www.city.tamano.lg.jp/site/kaihaku/

 

等があります。

 

 

 

今回は、Mieleショップへ一緒に行った友人ファミリーと共に、友人夫妻が下調べして連れて行ってくれた宇野港周辺に行った2店舗をレビューしたいと思います。

 

一緒にお出かけした人は、私+友人夫妻+まもなく1歳の息子くんの計4人です。

 

1店舗目:『うのまち珈琲店』

所在地: 〒706-0011 岡山県玉野市宇野1丁目38−1

営業時間:9:00~21:00

商業施設の玉野ショッピングモールメルカ内にあります。
同じ商業施設には、100均のセリア、西松屋などもありました。

 

 

店内はベビーカーも通りやすい通路幅とゆったりとした椅子&ソファでした。
インテリアや本が沢山並んでたりするので、本好きの方やインダストリアル系のインテリアや色使いが参考になるお店です。

 

店内のいろいろな場所に置かれた「しおり」は、ブックカフェの新たなコミュニケーションツールとして利用しているそうです。

ページを目印として使用する目的の「しおり」が、本を通じて共通の趣味や思考を持つ新たな出会いを見つけてくれる『しおり×SNS』の掛け合わせコンテンツは面白いなぁと思いました。

 

 

 

買い食い&お土産を買いに2店舗目へ。

 

2店舗目:『村松精肉店』

所在地: 〒706-0011 岡山県玉野市築港1丁目12-23

営業時間:9:00~18:00(日曜日のみ17:00)

 

揚げたての惣菜が人気。
友人夫妻のおすすめのメンチカツ(160円)をお土産に買い。

買い食い用で、軟骨串(120円)と砂ずり(130円)を食べました。

どれも美味しかったのです。一番のお気に入りは軟骨とメンチカツ。メンチカツが甘みもあり、次玉野へ行った歳も買おうと思いました。

 

 

 

 

今日は紹介出来なかった宇野港は、直島等の連絡船やクルーズ客船の寄港にもなっています。

宇野港周辺の施設情報(玉野市観光協会)のHPサイトからの周辺の宿泊施設・飲食店等を調べる事が出来ます。
どうぞ参考にしてみてください。

 

https://tamano-art.jp/facility?no=tab1

 

 

 

お問い合わせ先: 

TEL:(084)963-7647
FAX:(084)966-8090


有限会社 N's
住所: 広島県福山市神辺町道上556-5
mail:nacca.design@gmail.com