特集‼書斎&カウンターデスク

今回は書斎、カウンターデスクについてこれまでのナッカデザイン施工例の画像と共に紹介したと思います。

最近では、在宅ワークやオンライン授業といったライフスタイルの変化が見られています。

個室タイプの書斎&カウンターデスク


書斎のカテゴリーでは、在宅ワークはもちろん趣味や個室空間を楽しまれるお部屋をご紹介したいと思います。

使う人や収納する物に合わせて様々なタイプがあります。

 

 

 

三帖ほどの個室スペースに本棚とカウンターを造り付けた書斎になります。

 

 

 

 

4帖ほどの家族で使うこちらの書斎はリビングの吹抜け内窓を通して、リビングに居る家族とつながりを感じることができます。

 

 

 

玄関ホールの吹抜けに隣接してある書斎は家のテイストに合わせて大人コディネートをした書斎です。

 

 

 

ガレージの一角に設けた書斎。仕事スペースと家族とのスペースの棲み分けをした間取りになります。

 

 

 

共有エリアにある書斎&カウンターデスク


LDK付近にある書斎&カウンターデスク

リビング学習や家族並んで楽しめるカウンターデスクをご紹介します。

 

 

キッチン越しにあるカウンターデスクは家事をしながらお子様の様子が見れるレイアウトになります。

 

 

 

 

 

こちらはLD付近にあるカウンターデスクの特徴としては、家族で共有出来るデスクスペースになります。

 

 

 

 

暮らしに合わせたカウンタースペース

 

こちらは二階のホールにあるカウタースペースです。
使い方は、洗濯物を畳んだり、カウンターを使ってアイロンがけをしたり、読書など出来る多様なスペースです。

 

 

 

 

こちらは寝室の一角にある書斎スペースです。

寝室の一角にあることで、個室にしなくても静かなスペースで読書や在宅ワークなど限られた広さでスペースを上手く活用した施工例です。

 

 

 

また施工例が集まりましたら、第二弾の書斎&カウンターデスクを特集したと思います。