特集!!トイレの空間を解説

住まいての感覚によって求めるトイレの空間(広さ)が違うので今回も施工例をつかて解説していきたいと思います。


トイレのカテゴリーの紹介


画像はTOTOのネオレストDHです。
タンスレストイレの価格帯はデザイン仕様によってことなります。

TOTOタンスレストイレ価格帯目安

29万5千~60万4千円※2021年3月税抜価格

 

なぜ2倍まであがるの??


それはこちらTOTOネオレストNXが60万円するのです。

 

タンク付のトイレの特徴は


①タンクがコンパクトに設計されているタンクレス風の便器便座が一体型のトイレでタンクが樹脂製です。

②樹脂製タンクへ給水の際に手洗いができるタイプのトイレです。①同様便座便器が一体型のトイレになります。

 

③タンクが陶器製で便座をお好みで組み合わせるタイプの便器です。価格帯は便器便座一体型タイプよりお買い求めやすいです。

 

④陶器製タンクへ給水の際に手洗いができるタイプのトイレです。②同様便座をお好みで組み合わせることが出来ます。

住宅用で発売された 壁掛トイレ

こちらは2021年2月にTOTOから発売されたFDシリーズ。

以前からあったレストパルよりコンパクトに設計された商品になります。

こちらの商品はタンクレストイレではなく後ろのキャビネットに隠れているタンクに給水されます。
キャビネットの内部タンクの様子はこうなってます↓

 

 

TOTOの商品を中心にカテゴリーを紹介させて頂きました。

 

 

1階のトイレはタンクレスを選ばれる方が多いです。

 

理由

・来客もあるので見た目

・使用回数が多いので節水の為

・トイレの掃除が楽だから

 

2カ所目のトイレにはコストパフォーマンスが良いタンク付トイレを選ばれる方が多いです。

 

続きましてトイレを設置する空間について解説させていただきます。

 

 

 

 



広さ 0.75坪のトイレ空間


広さ 0.7坪のトイレ空間


広さ 0.5坪前後のトイレ空間


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか??
また施工例が集まったら第二弾で特集をさせていただきます。

お問い合わせ先: 

TEL:(084)963-7647
FAX:(084)966-8090


有限会社 N's
住所: 広島県福山市神辺町道上556-5
mail:nacca.design@gmail.com