トイレスペース&コーディネートを解説

トイレ空間も好きなコーディネートに仕上げたい!!注文住宅ならではの、お施主様のこだわり、照明や床材、ペーパーホルダーなどの小物も施工写真を使ってご紹介させていただきます。

前回同様トイレのカテゴリーから紹介したいと思います。

 

【タンクレストイレ】

画像はTOTOのネオレストDHです。
タンスレストイレの価格帯はデザイン・仕様・機能によってことなります。

TOTOタンスレストイレ価格帯目安

29万5千~60万4千円※2021年12月税抜価格

 

なぜ金額差が2倍まであるの??


それは、下部画像の『TOTOネオレストNX』が60万円という価格だからです。

進化しつづけるTOTOのウォシュレット一体形便器の中でも、特に機能性と芸術美を追求したオレストNXは、TOTOが世界に誇れる最高級のトイレへのブランド哲学だと思います。

TOTOが販売する『ウォシュレット』は、1960年代後半、半導体の開発や製造が盛んになった時代に、アメリカで製造販売された『医療用洗浄便座』がきっかけでした。TOTOは日本市場に合った『温水洗浄便座』の開発を行ない、1980年に販売された『ウォシュレット』の名称はTOTOの登録商標の為他メーカーが温水洗浄便座と記載されています。

 

【タンク付トイレ】

タンク付のトイレの特徴は


①タンクがコンパクトに設計されているタンクレス風の便器便座が一体型のトイレでタンクが樹脂製です。

②樹脂製タンクへ給水の際に手洗いができるタイプのトイレです。①同様便座便器が一体型のトイレになります。

 

③タンクが陶器製で便座をお好みで組み合わせるタイプの便器です。価格帯は便器便座一体型タイプよりお買い求めやすいです。

 

④陶器製タンクへ給水の際に手洗いができるタイプのトイレです。②同様便座をお好みで組み合わせることが出来ます。

 

 

 

トイレコーディネートの紹介


約0.5坪(1帖)の空間のトイレ 

約0.7坪(1帖)の空間のトイレ

 

今回ご紹介出来なかったコディネートを次回のトイレ特集でご紹介させていただきます。