· 

現在進行中の現場より 2022.03.09

有限会社N'sで工事をおこなっている現在進行中の現場の様子のダイジェストでお届けする記事です。

2022年2月23日~3月9までの現場の様子を完成が近い現場からご紹介します。

 

A様邸仕上げ工事中

2021年8月『地鎮祭』、2021年11月『上棟』の現場がまもなく完成です。

外壁等の外装工事、クロス、タイル等の内装工事が終わり、設備器具の取付け工事真っ最中です。

この日は電気屋さんがコンセントプレート、スイッチプレートを取り付けていました。

設備器具の取付が完了すると養生(ようじょう)をしてる部分がみえて、いよいよ完成間近となります。

駅家K様邸 仕上げ工事中

2021年8月『地鎮祭』、2021年10月『上棟』のこちらの現場もまもなく完成の現場です。

外壁の外装工事も完了し、クロス、タイル等の内装工事が終わり、設備器具の取付け工事真っ最中です。

 

蔵王Y様邸 内装工事中

2021年11月『上棟』のこちらの現場は、大工さんの木工事が終わり、内装工事と外装工事中です。

こちらの現場は、外装工事が左官工事になります。外壁に一度目のモルタルが塗り終わり養生中です。

室内は、プラスターボードがはられた壁や天井は、クロスを貼る前にパテ処理をした後にクロスが貼られていきます。

I様邸 気密断熱・屋根工事中

先月上棟したこちらの現場は、屋根工事をほぼ終え、軒天(外部の天井)工事と、気密断熱工事中です。

この後、天井や壁に、打ち合わせした各部屋の照明・スイッチ・コンセント位置へ電気配線が配られます。

尾道K様邸 気密断熱・屋根工事中

こちらも先月末に上棟した現場では、窓の取付が終わり、撮影当日は、屋根の棟換気を工事中でした。室内では、防蟻処理を終え、気密断熱工事と下地工事中でした。

 

U様邸 基礎工事中

こちらの現場は、まもなく基礎完了です。この後、基礎の型枠撤去後に大工さんが3月末の上棟に向けて、柱や梁を支える土台敷きをおこない、仮設足場が組まれます。

 

M様邸 基礎工事中

先月地鎮祭を終えたこちらの現場では、基礎工事がスタートしております。

地鎮祭でお預かりした鎮め物を埋納させて頂き、基礎の底部分が出来ました、ここから基礎配筋と基礎立ち上がり工事を行います。

 

蔵王K様邸 地鎮祭

着工前の地鎮祭をとりおこないました。

4月の上棟に向けて工事が始まります!!

T様邸 地鎮祭

着工前の地鎮祭をとりおこないました。

こちらも4月末の上棟に向けて工事がスタートします。

O様邸 着工前仮設工事中

先月地鎮祭を終えたこちらの現場では、建築確認申請が下りたので、来週からの着工に向けて仮設工事がが進みます。

 

進行中の現場が多くあります。家づくりをお考えの方に個別で現場見学も随時受付おります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 TEL: 084-963-7647