· 

現在進行中の現場より 2023.06.30

2023年6月末に有限会社N's/ナッカデザインで工事をおこなっている進行中の現場の様子を解説を交えならお届けする記事です。

 

 

 

N様邸新築工事 外構工事  

N様邸では、外構工事がスタートしました。高低差を活用した外構の完成は、HPの施工事例やインスタグラムでご紹介したいと思います。

K様邸新築工事 建物完成、外構工事

建物が完成し、こちらの現場でも外構工事が進んでいます。

PCフェンスを使った完成写真はこちらも同じくHPの施工事例やインスタグラムでご紹介させて頂きます。 

T様邸新築工事 まもなく着工

 

6月12日に執り行われた地鎮祭後から着工前の現場では、工事スタートに向けて仮設の水道、仮設電気等が現場に設置されます。

工事前のご近所へのご挨拶などは、着工前のこの時期にさせて頂きます。

【ガレージ2023#02】バイクガレージ工事②

バイクガレージが完成しました!!

ガレージサイズは、間口幅2.7m×奥行き3.6m×高さ約2.4mです。

内部の仕上げにはOSBボードを使用。

OSBボードは、“ストランド”と呼ばれる短冊状の繊維を、接着剤で固めて板状にした木質系面材です。

構造壁によく使用され、最近では内装仕上げ材として利用出来る商品もあります。

OSBボードは、キズつきにくい素材を選びたい、ガレージや倉庫、収納の壁面に使用します。

壁をDIYの小物パーツで手軽にカスタマイズ出来る仕上げになっています。

【分譲住宅】加茂中野モデル2号

6月16日に上棟したモデルハウスでは、第三者機関による中間検査を終え、シロアリ予防工事、トリプル窓の取り付けが進み、気密断熱工事前の現在の現場の様子です。7月に構造・気密見学会の開催をします。今週末のブログでイベント情報をお知らせさせて頂きます。

 

加茂町中野モデル2号は、2階建ての高性能な分譲住宅(エコハウス)です。

工事期間中には、構造見学会、気密測定見学会、小屋裏(天井裏)・床下エアコンの解説現場としても見学が可能な物件です。現場見学をご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

家づくりやリフォーム以外にも、小屋やガレージをお考えの方に個別でご相談や現場見学も随時受付おります。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

電話でのお問合せ

☎ 084-963-7647

 

WEBからのお問合せ↓のボタンをクリック