· 

現在進行中の現場より 2023.11.3

2023年11月に有限会社N's/ナッカデザインで工事をおこなっている進行中の現場の様子を解説を交えならお届けする記事です。先月はモデルハウスのオープン準備でバタバタしており、すっかり『今週?(正しくは今月)の施工現場』のお届けが遅くなりすみませんm(_ _)m

  

さっそく現在進行中の各現場の様子をお届けします。

 

 

 

T様邸新築工事 外装工事、大工工事

T様邸は、上棟から2ヶ月半が経過したこちらの現場では屋根に太陽光パネルが設置され、第三者機関に追加検査を受けている『外装防水下地検査』にも合格しました。

弊社の創業が防水工事業でもあるため、完成して見えなくなる箇所も漏水のリスク回避や技術継承のために『外装防水下地検査』を受けております。

室内では気密断熱施工が完了し、気密測定結果はC値0.07でした。

気密測定が終わると大工造作工事や石膏ボードを施工し、仕上げ工事に向けて工事は進みます。 

F様邸新築工事 上棟準備

10月から基礎工事がスタートしたこちらの現場では、11月2週目の上棟に向けて着々を工事が進んでおります。上棟に先立って、お施主様から棟梁にご挨拶をしたいということもあり上棟準備中の現場へ。

お施主様も、待ちわびているわが家への思いを棟梁にお伝え出来て大満足だったようです。

 こちらの現場では、12月中旬から下旬頃に気密測定会を開催する予定です。

W様邸リフォーム

8月から着工したこちらでは12月末の完成に向けて、工事内容が画像でもわかりやすくなったのでご紹介させて頂きます。 

元々離れだったこちらの建物には、家族が出入りする玄関がなかったので今回工事に玄関が新設されます。

 

また1階に必要な水回り設備を設置するために増築も行っています。

解体直後の画像と比較して頂き、赤い破線箇所が増築箇所になります。

【分譲住宅】加茂中野モデル2号

 10月に完成した分譲モデルハウス#03はこちらです↓

 

 

こちらの 分譲モデルハウス#03は、11月もイベント開催します。 

イベントの詳細情報は下記のURLのイベント情報から詳細をご確認ください。

https://www.nacca-design.com/event-20231123242526/

 

家づくりやリフォーム以外にも、小屋やガレージをお考えの方に個別でご相談や現場見学も随時受付おります。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

電話でのお問合せ

☎ 084-963-7647

 

WEBからのお問合せ↓のボタンをクリック