· 

2022年6月人気記事のまとめ

今日は、定期開催のブログランキンの日です。集計期間2022年4月1日~2022年6月30日の間でよく読まれたブログ記事を紹介していきます。

まだ読まれていない記事があれば・・・是非この機会にどうぞ♪

 

それでは第一位から順に紹介していきます!!

 

第1位の人気記事

前回に引き続き1位!!

インスタグラムの#(ハッシュタグ)数でも投稿数が増えている『#キッチン腰壁』。

インスタグラムで書ききれない解説と施工例が堪能できるブログ記事です。

 

カテゴリー:内装仕上げ・コーディネート

投稿日: 2021/08/15

タイトル:特集!!キッチン腰壁

 

 

 

第2位の人気記事

こちらも前回に引き続き『ZEHとHEAT20 G2,G3違いについて#09』が第2位!!

2025年省エネ基準適合義務化が可決され、断熱性能のスタンダード基準がこれからもっとあがります。

家づくり勉強中の方にオススメな記事ということもありランクイン!!

 

カテゴリー:住宅性能について

投稿日: 2021/12/10

タイトル:ZEHとHEAT20 G2,G3違いについて#09

 

 

 

第3位の人気記事

こちらも前回同様第3位!!

ナッカデザインの人気イベントの一つ『気密測定』。

7月開催の気密測定は、お陰様でご予約が埋まってしまいましたm(_ _)m

また、気密測定イベントも計画しますのでイベント情報をお見逃しなく♪

 

カテゴリー:住宅性能について

投稿日: 2020/04/05

タイトル:解説!!はじめての気密測定見学

 

 

 

第4位の人気記事

前回10位からのランクアップで第4位!!
窓は家づくりにおいてしっかり吟味して頂きたい1つの項目なので、

住宅性能&窓の性能についての記事が多く読まれていることはすごく嬉しいです!!

日本の住宅性能が変われば、気候変動や地球温暖化対策に加え、省エネにもなるので、2025年に向けてもっと読んで頂きたい記事です。

 

カテゴリー:住宅性能について

投稿日:2021/12/24

タイトル:解説!!窓の性能値と種類について

 

 

第5位の人気記事

投稿してからまもなく5年😂前回よりはランクダウンしましたが、4年間ずっとランクインしている

記事です。

ナッカデザインで施工した物干しスペースの実例集の記事になります。

人気なので第二弾もあります。

 

カテゴリー:内装仕上げ・コーディネート

投稿日: 2017/09/30

タイトル:特集!!物干しスペース#01 

 

 

 

第6位の人気記事

こちらも前回からランクダウンで今回は6位でした。

年間通して地鎮祭の準備調べている方に役立つ記事です。

 

カテゴリー:家づくり祭事について

投稿日: 2019/10/01

タイトル:地鎮祭の準備物について

 

 

 

第7位の人気記事

前回9位から7位にランクアップをして再び地鎮祭シリーズが共にランクアップしています。

地鎮祭は、地域や神社・お寺などによっても異なるので、参考に読んで頂きたい記事です。

 

カテゴリー:家づくり祭事について

投稿日:2019/05/06

タイトル:解説!!はじめての地鎮祭(じちんさい)

 

 

 

第8位の人気記事

今回のブログランキング8位で人気急上昇記事はこちら!!

『【保存版】解説!!住宅図面について#01』

こちらの記事の裏話をすると実は、年末にブログ記事の草案が出来て、年始の記事で予定していましたが・・・

解説する画像を作るのに、フォトショップや3D系のソフトを行ったり来たりして、

一人で『角度がちがーう!!』とダメ出しをしながら、解説画像にこだわった記事なので、

一度読んだ方でも、この裏話を聞いて見返していただけると大変うれしいです。

 

 

カテゴリー:家づくり雑談

投稿日:2022/04/08

タイトル:【保存版】解説!!住宅図面について#01

 

 

 

第9位の人気記事

前回7位からランクダウンしましたが、こちらも常にランクインする記事です。

施工例が増えたこともあり、第二弾の階段は更に追加した階段施工例を紹介しています。

 

カテゴリー:内装仕上げ・コーディネート

投稿日: 2020/04/26

 

タイトル:特集&解説!!階段について#01

 

 

 

第10位の人気記事

こちらも前回からランクダウンをして10位『特集!!内装壁タイル』でした。

ナッカデザインで施工した内装タイル室内壁の解説付きの実例の記事です。

年内にはこちらの第二弾記事も投稿できそうなので、お見逃しなく~♪

 

カテゴリー:内装仕上げ・コーディネート

投稿日: 2020/01/07

タイトル:特集!!内装壁タイル#01

 

 

 

過去のブログを紹介しながら、ただ雑談をしているブログ記事を読んで頂きありがとうございます。

今回は10投稿中一年以内の記事が4本。

これからも、皆様に役立つ情報、わかりにくい物を分かりやすく解説出来る記事を書いていきます。

 

次回のブログランキングは、10月に予定をしております。