· 

2022年9月人気記事のまとめ

今日は、定期開催のブログランキンの日です。集計期間2022年7月1日~2022年9月30日の間でよく読まれたブログ記事を紹介していきます。

まだ読まれていない記事があれば・・・是非この機会にどうぞ♪

 

それでは第一位から順に紹介していきます!!

 

第1位の人気記事

前々回、前回に引き続き1位!!

毎日投稿のインスタグラムでも回覧者数が多いテーマの『キッチン腰壁』

インスタグラムで書ききれない解説と施工例が堪能できるブログ記事です。

 

カテゴリー:内装仕上げ・コーディネート

投稿日: 2021/08/15

タイトル:特集!!キッチン腰壁

 

 

 

第2位の人気記事

こちらも引き続き『ZEHとHEAT20 G2,G3違いについて#09』が第2位!!

季節の温度差や電気代が値上げするこれから、省エネな暮らしには断熱性能がとても重要になります。

家のリフォームや家づくり勉強中の方にオススメな記事です。

 

カテゴリー:住宅性能について

投稿日: 2021/12/10

タイトル:ZEHとHEAT20 G2,G3違いについて#09

 

 

 

第3位の人気記事

前々回10位、前回で第4位、そして今回は第3位!!
窓に興味を持ってい頂き大変光栄です☆

家づくりに重要にしていただきたいポイントの1つに窓があるので是非、住宅性能と合わせて窓の性能についても知って頂き、省エネで快適な暮らしをしながら地球環境にも貢献出来るので、2025年に向けてもっと読んで頂きたい記事です。

 

カテゴリー:住宅性能について

投稿日:2021/12/24

タイトル:解説!!窓の性能値と種類について

 

 

第4位の人気記事

前回からランクダウンするが第4位!!

ナッカデザインの人気見学イベントの一つが『気密測定』です。

実際、気密測定はどんな事をしているの??の疑問にお答えした記事です。

また、気密測定イベントも計画しますのでイベント情報をお見逃しなく♪

 

カテゴリー:住宅性能について

投稿日: 2020/04/05

タイトル:解説!!はじめての気密測定見学

 

 

 

第5位の人気記事

今回も第5位の記事。

投稿してから5年、集計をはじめて4年間ずっとランクインしている記事です😂。

ナッカデザインで施工した物干しスペースの実例集の記事になります。

人気なので第二弾もあります。

 

カテゴリー:内装仕上げ・コーディネート

投稿日: 2017/09/30

タイトル:特集!!物干しスペース#01 

 

 

 

第6位の人気記事

今回の集計ダークホース登場!!広報担当者もびっくり!!笑

投稿から約2年、集計圏外でトップ20にも入ったことがなかった『ミーレ食洗機のリンス剤について』の記事が6位でした!!


 

カテゴリー:MIELE 

投稿日: 2020/07/22

タイトル:Mieleの食洗機リンス剤について

 

 

 

第7位の人気記事

前回からランクダウンで今回は7位でした。

年間通して地鎮祭の準備調べている方に役立つ記事です。

 

カテゴリー:家づくり祭事について

投稿日: 2019/10/01

タイトル:地鎮祭の準備物について

  

ちなみに、惜しくもトップ10入り出来なかった地鎮祭シリーズの相方『はじめての地鎮祭』は11位でした。

地鎮祭は、地域や神社・お寺などによっても異なるので、参考に読んで頂きたい記事です。

 

カテゴリー:家づくり祭事について

投稿日:2019/05/06

タイトル:解説!!はじめての地鎮祭(じちんさい)

 

 

 

第8位の人気記事

8位は前回と同じ順位でランクイン!!

『【保存版】解説!!住宅図面について#01』

こちらの記事の裏話・・・解説する素材画像を作るのに、お時間がかかるのです。

#02の投稿をしたいのですが、只今広報担当者、多忙につき年末年始の大量投稿でお披露目になる予定ですm(_ _)m

 

カテゴリー:家づくり雑談

投稿日:2022/04/08

タイトル:【保存版】解説!!住宅図面について#01

 

 

 

第9位の人気記事

前回の集計圏外からの今回ランクインで第9位『気になる収納#03』。

 

カテゴリー:間取り・スペースについて 

投稿日: 2022/01/09

 

 

タイトル:気になる収納 その③パントリー&クローゼット編

 

 

こちらの記事の投稿きっかけは、

『完成見学会時に見たけど・・・あまり覚えてないんです。』

 

 (-ω- )o<フムフム

確かに・・・ネタメモφ(・ω・`)

 

そんなお声を聞いたきっかけで記事にした気になる収納シリーズになります。

 

☆☆気になる収納シリーズ一覧☆☆
第一弾 玄関エリア収納編

https://www.nacca-design.com/stockspace-01/

 

第二弾 リビングダイニング収納編

https://www.nacca-design.com/stockspace-02/

 

第三段 パントリー&クローゼット編 ※今回9位

https://www.nacca-design.com/stockspace-03/

 

第四段 水回り収納編

https://www.nacca-design.com/stockspace-04/

 

あります。

まだ読んだことの無い記事があれば上のURLリンクからご覧いただけます。

 

 

 

 

第10位の人気記事

今回最後にランクインした記事は・・・昨年末にまとめた『2021年エコハウス&住宅性能記事の総集編』が初ランクイン!!

 

実は、この総集編 が省エネ性能の高い家づくりに特化した記事なので、重要なポイントがまとめて書かれています。そして長いです。

そんな、長い記事を読んで頂きありがとうございます。

 

カテゴリー:住宅性能について

投稿日: 2021/12/30

タイトル:2021年エコハウス&住宅性能記事の総集編

 

 

 

過去のブログを紹介しながら、ただ雑談をしている記事を読んで頂きありがとうございます。

今回は10投稿中一年以内の記事が5本。前回より1本増えました。

過去の記事が多すぎて、殿堂入り記事を増やさないためにも、皆様に役立つ情報、わかりにくい物を分かりやすく解説出来る記事を書いていきます。

 

次回のブログランキングは、年末に予定をしております。

 

 

 

毎集計でダントツ1位になりすぎて殿堂入りしてしまった記事

カテゴリー:住宅性能について

投稿日:2020/04/18

タイトル: 解説!!住宅性能の値